カーイベント

東京モーターショー2017の開催日程が決定!今回は凄いことになる予感!

投稿日:2017-01-11 更新日:

どーも!

Auto MeCarです!

車と楽しいライフスタイルをお伝えしています!

東京オートサロンが間もなくやってきます!

ただ今年はもう一つ車の祭典で大きなイベントがやってきますよ!

それは、

東京モーターショーです!

こちらは2年に一回の開催で、

各メーカーがコンセプトカーだったり、

新技術をお披露目する祭典イベントです!

その東京モーターショーの開催日程もろもろが決まりつつあるんですよ!

スポンサーリンク

東京モーターショーの開催日はいつになる?

気になる開催日程なんですけど、

今現在は1月ですが、まだまだ先の話ですよ?

開催日程ですが、

プレスデーが、

10月25日(木)に開催されます!

プレスデーとは、簡単に言うと

業者に対しての公開日なんですね!

じゃあ一般に公開されるのはいつなのかと言いますと、

10月28日(土)からです!

11月5日(日)までの約一週間の開催になります!

会場は東京ビックサイトで行われます!

ただちょっと疑問に思ったんですけど、

プレスデーから一般公開まで日程に空きがありますよね?

なんでかなと思ったんですけど、

特別招待券を持っている人や、

開会式典なんかも間の日程でするので空きがあるようなんですよね!

とにかくまだ先の話ですけど、

楽しみが出来ましたね!

スポンサーリンク

東京モーターショー2017はどんな感じになるの?

去年から徐々に情報が出てきてますが、

ショーテーマや、

テーマロゴも決定してきましたよ!

ショーテーマは?

「世界を、ここから動かそう。 BEYOND THE MOTOR」

車は常に進化していますし、

世界の経済を大きく動かしてきたのではないのかな?と思います!

そんな車の祭典なので、またここから、

日本から世界を動かしていこうというようなコンセプトなんですかね?

東京モーターショー2017のステートメントもこのように書かれています!

クルマの進化は、これからどこへ向かうのだろう。その答えは、きっとひとつではない。もしかしたらそう遠くない未来、クルマという概念は今とはまるで違うものになるかもしれない。
けれど、思い出そう。クルマの本質とは何かを。
それは人を動かすものだ。ココロを動かすものだ。私たちの可能性をひろげ、自由にするものだ。
クルマが変われば人やモノだけでなくもっと多くのものを動かせる。社会を前進させ、境界を超えて世界をもっと自由にできる。
だからこそ東京モーターショーは、クルマという枠を超えて生まれ変わろうと思う。
世界最先端のナレッジがぶつかりあい、新たなイノベーションやビジネスを生み出すイベントへと進化する。時代とともに成長しながらモビリティ産業の次のミッションを指し示す。
さあ、回転数を上げよう。あらゆる境界を超えて、クルマの未来を拡張していく冒険のはじまりだ。

引用元:http://www.tokyo-motorshow.com/press_release/20161222.html

今回のモーターショーでも大きく車は変わるんじゃないですかね?

テーマロゴは?

そんな東京モーターショーのテーマロゴも決定しました!

こちらを見てください!

出典:http://www.tokyo-motorshow.com/

シンプルです(笑)

TOKYO MOTOR SHOWの頭文字を取ってTMS

となっているようですね!

そして今回のモーターショーでは、

VR(バーチャルリアリティ)を使った参加型のプログラムも検討しているようで、

今までとは違ったモーターショーになりそうですよ!

出典:http://www.tokyo-motorshow.com/

凄いことになるクルマたち!

今回のモーターショーは今までと違うような感じなる予感がしますけど、

もちろん車たちもすごいことになりそうなんですね!

ちらっとお伝えすると、

日産 フェアレディZのコンセプトが出てきたり、

出典:http://carmuse.jp/

トヨタ スープラのコンセプト

出典:https://car.kurumagt.com/

ホンダ S2000のコンセプトなど、

引用:http://carinfoj.blog.fc2.com/

今までに人気のあったスポーツタイプのモデルが登場してリですね!

もしかしたら、マツダのロータリーエンジンを搭載するモデルのコンセプトカーが出たりしそうなんです!

引用:http://car-me.jp/

車が好きな人にはワクワクするような車が多く出そうなんですよ!

他にもまだまだあるんですけど、

それはまた次回にでも!

最後に

オートサロンとは違う車のイベント、

モーターショーですけど、

10月までまだ期間はありますね!

また何か情報があったらお伝えしようかなと思いますが今回はこのくらいにしておきますね!

メーカーがどんな車を出してくるのか楽しみです!

では今回はこの辺で~!

スポンサーリンク

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-カーイベント

Copyright© Garage~Auto MeCar~ , 2018 All Rights Reserved.