カーメンテナンス・カー用品

車のオイル漏れ止めに効果的な添加剤はこれ?ホントに止まるの?!

投稿日:2017-02-11 更新日:

どーも!

今回は車のエンジンオイルについてでも1つ。

車のエンジンオイルが漏れてるとか、滲んでるとかそんなこと言われたことないですか?

それでいて、結構修理するのが高かったりして、どうしようかなと・・・。

それにはわけがありまして、

結構大変な作業になったりするんですよ・・・。

エンジンを下すことになったり、

分解したりすることも出てきてしまったりするんですよね。

そりゃ高くなりますよね!

でも修理する前に漏れ止め剤になるような添加剤があるんです!

それを試してみるのもありなのではないのかなと思いますよ!

エンジンオイルが滲む場所は大体一緒?

どんな所からエンジンオイルが滲んで来たり、

漏れたりするというと、

大体決まった場所なんですよね!

それがパッキンと呼ばれるところやガスケットと呼ばれるところ、

パッキンもガスケットも名前が違うだけで意味合い的には一緒なんですけどね!

その他にも、オイルシールと呼ばれる部品からも漏れてきたりするんですよね!

このオイルシールが結構厄介物でして、

周辺の補器パーツを取り外さないといけなかったリして、

結構大変なんですよね・・・。

それで修理代が高くなったりするんですよ。

大体エンジンオイルが漏れてくるところはこういったところですかね!

添加剤を入れればオイル漏れが止まるのか?

本来であれば交換したり修理するのが1番効果的なのはもちろんです。

でも、なるべく安くしたい・・・。

そう思う人も多いと思います!

それで実際にオイル漏れ止め剤という添加剤も多く出てます!

ただ実際に添加剤を入れてオイル漏れが止まるのか?

疑問ですよね?

正直これはYesともNoとも言いずらいのは確かです・・・。

オイル漏れの具合にもよりますし、

漏れている個所にもよるんですよね・・・。

こればっかりは試してみないとわからないんですけど、

中には漏れ止め剤入れても変わらなかったってこともあるんですよね・・・。

ただ入れないで放置するよりは、入れてみて経過を見てみるってのもいいのかもしれませんよ?

効果的な添加剤はこれ!

数ある添加剤の中でどれが一番効果的なのかな?

なんて思いますよね?

いろいろ見てきた中でこれならいいのではないのかなって思うのはこれです!

ワコーズ漏れ止め剤です!

これですと、

エンジンオイルの漏れの他にも、

オイル下がりオイル上がりにも効果があるようなんです!

車のエンジンオイルが減る原因とは?オイル漏れはないのになぜ?
どーも!車と楽しいライフスタイルをお伝えしています!車のエンジンオイルは定期的に交換してますか?エンジンオイルの交換はまめにしていかないと大変なことになりま...

これが結構効果があるのではないのかなと思います!

あとこれも結構いいのかなと思います!

日産のPIT WORKから出ている添加剤です!

少し高めですけど、

これは整備士として結構使ってるものになりますね!

それで実際に止まった車も見てきてますし、

結構オススメですね!

ただ何度も言いますけど、

これで絶対に止まるとは言い切れません!

止まらない車も見てますし、

過信のしすぎはよくないんですよね・・・。

入れてみて止まればいいんですけど、

止まらなかったら修理になりますからね。

気になるようなのであれば添加剤を入れてみてもいいのではないのでしょうか?

最後に

漏れ止め剤入れるならこれがいいのかなと思います。

ただ絶対に止まるっては言い切れないんですけどね・・・。

オイル漏れしないことが理想ですけど、

劣化やオイル管理を怠ると、オイル漏れを起こしてしまいます。

そうならないためにもオイル管理は大事ですよ!

もし滲んできたら添加剤を入れてみて、経過を見てみるのもいいと思います!

今回はこの辺で!

ネットで買ったパーツ、メンテナンス用品どうしたらいいかわからない?

パーツや用品はネットで買う方が安い!

どうやって付けたらいいかわからない・・・。

どんなところに頼んだらいいかわからない・・・。

これ付けたいけど自分じゃ付けられない・・・。

そんな悩みもこれをこんなサービスを使えば一発解決!

近くの整備工場、カーショップに連絡を取って依頼することが出来るサービスです!

愛車の調子が悪いなんて時も相談に乗ってくれるので、大事な愛車でお困りの方は使うべき!

詳しくはこちら↓↓

関連記事

-カーメンテナンス・カー用品

Copyright© Garage~Auto MeCar~ , 2018 All Rights Reserved.