スポーツカーとかってやっぱり夢があると思うんですよねー!
というのもですね、
ちょうど今日身近で日産のフェアレディZを見る機会があって乗ってんですよ!
やっぱり早いですし、
音がかっこいい!
見た目もかっこいいなぁって思ったんですよね!
最近の車は低燃費を売りにしていたのでなかなかそういった車がないのも事実なんですけど、
車好きはこういうのが好きなんだと思いましたね!
今回はいろいろ調べていたら日本車の「スーパーカー」の話題が出てきたのでそちらを!
レクサスのスーパーカーLC500!

引用:http://autoc-one.jp/
皆さんの印象に残っている車と言ったら?
GT-RやNSXこれらの車はなかなか印象にあるんじゃないですかね?
どちらも「スーパーカー」のような位置づけなんですね!
そしてこれらはスーパーGTでも活躍した車ですし、
GT-Rに関してはいまだに市販されていますね!
日産とホンダの車たちなんですけど、
トヨタ、レクサスでもスーパーGTには参戦していますし、
今はレクサス RC FがGT500に参戦しています!
市販モデルとは異なるのですがね。
市販モデルの最高峰LF A!
レクサスのスーパーカーで記憶にあるのは、
レクサス LF A

引用:http://jp.autoblog.com/
生産台数は500台しかなく、
3750万円と値段もスーパーでした!
それでも根強いファンもいて、再販されるのを期待されていたんですが、
なかなか現実には至らず、
しかしコンセプトカーとしてモーターショーなどでは発表されていたんですけどね!
しかしここにきてレクサスLF Aの後継車が市販されるとのことなんです!
来年にLC500が発売されるようなんです!
エンジンはV8、5.0ℓのNAエンジンが搭載されるようです!
その他にも、
V6、3.5ℓのハイブリットエンジンを搭載する、
LC500hも登場するみたいです!
価格も1000万円以上になり、ラグジュアリースポーツの位置づけですね!
ゆくゆくはGT500で活躍?
もちろんこんなに性能を上げてきているので、
ゆくゆくはGT500で活躍することは間違いないのですけど、
GT500用のエンジンとは異なるようです。
そこら辺の対策はどうするのでしょうかね?

引用:http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/
LC500のスポーツバージョン?
スーパーカーのようなLC500ですけど、
さらにその上のグレードも出てくるようです!
正しい名称なのかまだわかりませんが、
「LC F」

引用:http://www.gran-turismo.com/
こちらが登場するみたいです!
600ps級のパワーを発揮するみたいで、
エンジンはV8、4.0ℓのターボエンジンでダウンサイジングターボを載せるみたいなんです!
価格もLC500が1000万円なので、
2000万円は超えるのでは?
と言われています!
まさに国産車の「スーパーカー」と言ってもいいのではないのでしょうか?