アプリバナー

愛車の
維持費を
節約したい!

今話題!
愛車の維持費管理アプリ!

アプリをダウンロード

カーイベント

大阪オートメッセ2017のチケット情報や開催概要!どんなイベントになる?

どーも!

AutoMeCarです!

車と楽しいライフスタイルをお伝えしています!

もう12月も半分くらい過ぎて、

まもなく年末ですね。

来年の初めにはカスタムカーの祭典!

オートサロンがあります!

どーも!AutoMeCarです!車と楽しいライフスタイルをお伝えしています!今年も残すところ1ヶ月を切りましたね!来年のカーイベントでまず注目なのは、東京オートサロン...

楽しみにしている人も多いイベントだと思いますが、

似たようなイベントで、

大阪オートメッセってあるんですよ!

これはどんなイベントになるんですかね?

大阪オートメッセってどんなイベント?

大阪オートメッセってどんなイベントかなと言いますと、

カスタムカーのイベントになります!

カスタムカーのイベントっていうと様々あると思うのですけど、

一番大きくて有名なカスタムカーイベントだと、

東京オートサロンがありますよね?

その東京オートサロンに引けを取らないほど大きなイベントになります!

ちなみにどんな感じのコンセプトでやっているのかと言いますと、

大阪オートメッセとは

1997年(平成9年)から毎年開催の【CAR&CUSTOMIZE MOTOR SHOW】として毎年20万人を超える来場者でにぎわう国内有数のビッグイベントです。

カスタマイズとは

“カスタマイズ”とは、『好みに合わせて作り替えること』

1台の自動車は約2万〜3万個の部品から作られています。
また、自動車は大きく外装・内装・機関の3つのパートに分けることができます。それぞれのパートの部品を交換したりすることで、マイカーを自分好みに作り上げることが “カスタマイズ” なのです。

“カスタマイズ” と同じくらい良く使われる言葉に、“ドレスアップ“ や “チューニング” があります。これは、見た目をカスタマイズする場合を“ドレスアップ“。エンジンパワーや走行性能などをカスタマイズする場合を“チューニング”と呼びます。また、カスタマイズで使う交換部品のことをカスタマイズパーツ(アフターパーツ)と呼びます。

【大阪オートメッセ】は、カスタマイズをテーマにしたモーターショーです。みなさんが普段乗るマイカーが、もっともっと楽しくなるカスタマイズパーツがたくさん集まります。みなさんの好みに合った、自分だけの “カスタマイズ” を【大阪オートメッセ】で、ぜひ見つけてください。

引用:http://www.automesse.jp/about/

カスタマイズされた車をテーマにしたモーターショー、

カスタムカーの祭典!

これはもうオートサロンと同じようなイベントになりますね!

車が好きな人にとって車をカスタムするのは夢ですよね?

各ショップや、メーカーがカスタムした車を展示して、

来場者に楽しんでもらいたいってイベントですよ!

主催している会社は、

交通タイムス社のようで、

オートサロンの主催とは違うようですね!

オートメッセはいつ開催される?

そんなオートメッセっていつ開催されるのかと言いますと、

大阪オートメッセ2017開催概要

開催日程 2017年2月10日(金)/11日(土)/12日(日)

開催時間 9:00~18:00

会場   インテックス大阪

住所   大阪市住之江区南港北1-5-102

となっています!

来年にの1月にはオートサロンですから、

その1ヶ月後になりますね!

一応毎年はオートサロンで展示された車もオートメッセに行くようですから、

東京に行けない関西の人にはもってこいのイベントですね!

前回の様子のダイジェスト

オートメッセ2016の様子のダイジェストムービーもあったのでこちらも参考に!

楽しそうな感じがガンガン伝わってきます!

大阪オートメッセのチケット情報!

オートメッセには誰でもすぐに入れるってわけではないんです!

いや、だれでも入れるんですけど、

チケットを持っている人だけなんですよね!

入場料ってことですよね?

その入場料は、

当日券で2,700円になります!

中学生以下は無料のようですけど、

ただ、これは当日券の話で、

前売りだともう少し安くなりますよ!

前売り券で2,100円です!

600円もお得に購入できるようなんです!

行く予定があるのなら、

前売り券を購入した方がよさそうですね!

販売は、2016年の11月に開始しているので、

もう購入することができるみたいです!

ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、サークルケーサンクス、ミニストップで注文して下さい!

詳しくはこちらから!

大阪オートメッセはドレスアップ&チューニングカーのモーターイベントです。

こちらに詳しく載ってます!

最後に

来年には最大級なカスタムカーイベントが二つも待っています!

どちらも楽しみでありますし、

ワクワクですよね!

チケットを購入するなら、

売り切れないうちに前売り券を購入するのがいいと思いますよ!

ではこの辺で!

 

 

他の記事を探す

\評価をお願いします/

-カーイベント

© 2024 Garage~Auto MeCar~