車の盗難が多い車種はこんな車?少しでも盗難防止が大事な時代!?

投稿日:2017-05-03 更新日:

好きで、欲しくてやっと手に入れたのに盗難されるなんて・・・。

そんな今の時代盗難なんてないでしょ?

それが結構SNSを見ていると、盗難されたって人が多いような気がします。

せっかくの大事な愛車が盗難されるなんて許せないことなんですけど、

盗難される前に防止することも大事になってくるのではないのでしょうか?

盗難されやすい車は決まっているようで、

その車を持っている人は要注意です!

スポンサーリンク

盗難されやすい車はこんな車!

世界でも人気のある日本車ですが特に盗難されやすい車ってあるようで、

狙われやすい車を取り上げてみたいと思います!

日本のスポーツカー

現在公開されている映画のワイルドスピードでもわかると思うのですけど、

日本のスポーツカーって海外でかなり人気があるようなんですよ。

JDMというカスタムの種類も出てきたこともあるので、なんとなくわかると思うのですが、

日本で人気のスポーツカーは海外でも人気のある車種なのは間違いないです!

特に人気があるのは日本のメーカーが作ったエンジン!

これらが人気あるんですね!

人気があるということ=盗難ってことではないと思うのですけど、

いやまず盗難するのはよくないことなんですがね・・・。

これらのエンジンは人気があるゆえに盗難されやすいようです!

車体本体も人気があるけど、エンジンを狙われているかもしれないですよ!

商用系の車たち

商用の車も多く狙われているようですね!

スポンサーリンク

どんな車かと言うと、ハイエース、キャラバンというようなバンタイプから、

プロボックスADバンのような小型の車、

2tクラスのトラックまで狙われやすいです。

商用系とは違うかもしれないのですけど、

トヨタのランクルなんかもよく狙われているようなんです。

聞いた話によると、海外でもトヨタの車は壊れにくいとの評判らしく、高い金額で買い取ってくれるとかで、

狙うみたいなんですよね。

ハイブリッドカー

日本でも人気のあるハイブリッドカーですが、

こちらも狙われやすいとか・・・。

世界的にも環境を気にしているでしょうから、

これらも盗難されやすいのでしょうか?

盗難された車はどうなる?

ずーっと海外でも人気とか海外って言葉を使っていたんですけど、

海外に行ってしまう可能性が高いんです。

日本で見つかればまだ救いはあるかもしれないんですけど、

海外に行ってしまったらどうしようもなくなると思うんですよね。

今まで大事に乗っていた車がもう手元に戻ってこないと考えるとかなり悲しくなりますよね・・・。

そうならないためにも盗難防止が必要になるのかなと思います!

今の車は標準でセキュリティとかの装備は付いてますけど、

昔の車は付いてないですよね?

それでいて狙われるのは昔の車が多い・・・。

自分でセキュリティを付けることの重要性が高まってきているのかなと思います!

最後に

大事で欲しかった愛車が、

自分の大事な愛車が狙われているかもしれないと思うと少し怖くないですか?

狙われてても大丈夫なようにセキュリティを付けるなどの盗難防止をすることで、

その心配が少し和らぐと思うんです!

今回のような狙われやすい車に乗っている人は注意した方がいいかもしれないですね・・・。

ではこの辺で!

スポンサーリンク

自分の愛車の価値って知ってますか?

大事な愛車から新しい車に乗り換えるときに損をしないためにも

自分の愛車の価値は知っておくべきです!

ディーラーに下取りに出せばいいやなんて思っていたら大間違い!

大事な愛車だからこそ本当の価値を知るべきなんです!

ディーラーで10万の価値って言われても、実はもっと価値ある車の可能性も大!

一括査定サイトを使って、大手の下取り会社最大10社があなたの愛車の本当の価値を出してくれます。

詳しくはこちら↓↓

関連記事

-

Copyright© Garage~Auto MeCar~ , 2018 All Rights Reserved.